freehostia

posted by 管理人
6月 15

今日は海外の無料ホスティングサービス「freehostia」さんについてレポートします。まず、広告表示はありません。ディスク容量は250MBで転送量は月に5GBまでとなっています。ドメインは2個まで、サブドメインは10個まで設定できます。POP3メールアドレスは3個まで作れます。主な機能ですが、Perl,PHP,MySQLなどが利用可能でsendmailも使えるようです。ただMySQLデータベースは1個のみ設置可能で、容量は10MBまでと制限されています。これだけの機能が無料で使用できるのだから感動してしまいます。MovableType,XOOPS,WordPressなどをインストールしてブログサイトを開設することも可能ですし、広告が表示されないのでクールな仕上がりとなります。容量が不足となったときは月額1.95ドル~7.95ドルの有料サービスプランが用意されています。あと、無料プランのアカウントを開設したら1年に1回更新の手続きをコントロールパネル上で行わなければいけないようです。実際に使ってみた感想ですが、MovableTypeのインストールでは問題は起きませんでした。やはり海外の無料サーバーはどこも転送の遅さ,重さが気になります。freehostiaも例外ではありません。まぁ、無料で多くを望み過ぎてはいけませんね。コントロールパネルも使いやすく、簡単な英語さえ理解できれば操作をできると思います。一度お試しになってみて下さい。感想などのコメントをお待ちしています。


 

 
海外サイトでのお支払いは安全で便利なPayPalをご利用下さい。 Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
 

Tags: , , ,

Categories: 海外のサーバー


Comments are closed.

For the latest
HostGator Coupons
click here!