XREA

posted by 管理人
6月 14

ご存知の通り、XREA(エクスリア)フリーウェブサービスは無料でも有料でも有名どころですね。今日はこのXREAさんについてレポートします。無料で50MB、広告はつきますが高機能でPerl,PHP,MySQLなど大概のことはできます。ただ、このサービス現在は受付を休止しているようで..残念?!と思いますが、裏技としてValueDomain(同社のドメイン登録サービス)で1個のドメインを登録すると1個のサーバーアカウントが取得できます。無料ではなくなりますが、例えば.comを取得した場合、年額990円で無料サーバーがついてくるというわけです。また、広告をなくしたい場合は、年額2400円(月額換算200円)の有料サービスXREA Plusを利用することができます。ディスクスペースも3000MBと大幅にアップします。ただ注意すべき事項として、「アダルトサイト」などとしての利用は規約で禁止されているので不可です。肝心な使用感ですが、MovableTypeやXOOPS,WordPressといった最近流行りのCMSを利用したサイトを開設することが可能です。同社は多くのサーバーを保有しているようなので当たりはずれはあるかもしれませんが、筆者が利用した感想としてはほぼ快適でした。利用にあたっては正直初心者向けとは言えません。サーバーやCGIなどについての最低限の知識は必要ですし、基本的にセルフサービスで問題や不明な事はサポート掲示板等を利用して自力で解決しなければなりません。逆に、良い勉強になるとも言えます。「良い」,「悪い」と賛否両論あるかと思いますが、使ってみての感想などコメントを頂けるとうれしいです。

 


 

 
海外サイトでのお支払いは安全で便利なPayPalをご利用下さい。 Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
 

Tags: , , , , ,

Categories: 国内のサーバー


Comments are closed.

For the latest
HostGator Coupons
click here!